Uchida lab
AR performers
ライブで体験する新しいキャラクターエンターテインメントプロジェクト始動
この数ヵ月間、いろいろとお騒がせしたりご心配いただいたりで申し訳ありませんでした。今はやりたいこと、皆さんに喜んでいただけそうなこと、そのふたつだけを考えて物作りを始めています。『AR performers』は、その最初の取り組みとなります。様々な技術を駆使して仮想の世界と現実の世界をうまく融合させる、クリエイターとしての自分のテーマでもあるこの挑戦に本格的に取り組んでいます。ライブで体験する新しいキャラクターエンターテインメントプロジェクト『AR performers』まずは、このプロジェクトの女性向けタイトルの顔となる「シンジ」のビジュアルの一部を紹介させていただきました。今回はたったこれだけの情報ですが、今後は出来るだけ早く、出来たものから順に皆さんにご覧いただこうと思いますので、ぜひご注目ください。早く、皆さんとまた架空と現実の狭間の世界で大騒ぎしたいと思っています。
内田明理